使い終わったお財布の処分の仕方

お役目が終わったお財布、あなたはどうしてますか?

あなたのお財布は、あなたの元で働くのがお役目です。
しかし、寿命の来たお財布は頑張って働くことが出来ません。
もう、お役目が終わった時・・・なのです。

この時、あなたは新しいお財布を迎えることになりますが
では、今まで頑張ってきてくれたお財布。
どのように、処理すれば良いのでしょうか?

その方法をいくつかお知らせしますね。

サブの財布として使用する。

今まで大事に使っていたお財布。
気に入ってるお財布だと、なかなか手放したくないですよね。
そんな時。
サブのお財布として使います。

メインのお財布としては、役目が終わってしまっているのですが
サブとしては、まだまだ使えます。

・余分のお金を入れておくお財布
・メインが家計費ならプライベート用に使う
・旅行の時などに使う

など、メイン以外のサブ用に使ってみましょう。

ユースドとして他の方に使ってもらう

金運アップとしては、他の人が使用したモノを使うのはオススメしませんが
そのような事を気にしない人もいます。

新しいご主人の元に送り出してあげる事も良いですよ。

ゴミとして処分する

地域ごとに不燃物・燃焼物の規定があると思うので
指示にそって回収してもらいます。

えっ?ゴミで良いの?と思うと思いますが・・・
大丈夫です。

ただ、「ゴミ」として出す前にしてほしいことがあります。

  1. 白い紙の上に置きます。
  2. お財布に粗塩を振って念を払います。
  3. そのまま、白い紙で包みます。
  4. 「ありがとう」の気持ちで処分してください。

今まで頑張って働いてくれていたお財布です。
「ありがとう」の感謝と共に処分してください。

そして、1番大事な事なのですが。
なかなか処分できなくて、今までのお財布をずっと持ってる人がいます。

お財布が処分できなくて、ずっと持ってる人

実際、私もそうでした。
捨てる事が出来なくて、何個も貯めてた事があります。

物は大事にしたい!と言うのもありますが、そうやってドンドン貯め込んでしまうと「捨てられない女」になってしまいます。

モノと言うのは必要なモノは必要な時に入ってくる!という宇通の法則があります。

「いつか使うかもしれない」という気持ちで取っておくのはやめて下さい。
本当に大事なものが入ってくる「場所」が無くなってしまいます。

「開運」と言うのは、宇宙の法則に従うとジェットコースターに乗ったように運気は動き出します。
なので、ぜひ!
運気に乗るように「必要なモノ」が入ってくる隙間をキチンと開けておきましょう♪