寿命を過ぎたお財布は運気を下げる?

お財布の寿命って、どのくらいだと思いますか?
風水の記事では、3年とか1000日とか言われています。

実は、1年なのです。
長く持っても2年、と言われています。

長く持つと良くないの?

通常は、1年で役目を終えるお財布です。
私たちでいう、『定年』を迎えるわけです。
定年を迎えるころと言うのは、年をとり老体なわけです。

その老体のお財布に、「もっと働け!」と鞭打ってる状態です。
定年になった、おじいちゃんに若い人と同じように働け!と言うのは無理な話です。
お財布にとっても、無理を言ってくる人のためには働きたくないですよね。

気持ち良く世代交代をしよう

大好きで気に入ってる財布は長く持ちたいものです。
しかし、お財布に先で言ったような仕打ちをしていると自分に返ってきます。

自分が年を取った時。
働きたくないのに、働かないといけないような状態になってしまいます。

なので、役目を終えたお財布は早めに次のお財布へと交代してもらいましょう。

*もう少し持ちたいな!と思ったら、こういう使い方もあります。

ぜひ、読んでみて下さいね。